Pâtisserie
Petite Ayako

Petits Gâteaux Frais
生菓子のご紹介

週末に販売しているお菓子のご紹介です。一定の個数ご注文いただければ、ご予約もできます。

Ma Chérie
マシェリ
450円
Framboise Vanille
フランボワーズ・バニーユ
450円
Tarte Mont-Blanc
モンブランタルト
450円
チョコレートムースとオレンジとスパイスのケーキ。Petite Ayakoのスペシャリテです。 濃厚なバニラのババロワとフランボワーズのムースの組み合わせ。 中にカシスジャムが隠れています。カシスの酸味とモンブランクリームの甘さとコクが相性抜群です!
自家製甘夏と三宝みかんの
マーマレードのシフォンケーキ

(ヨーグルトクリーム)
380円
Tarte Ananas et Bananes
パイナップルとバナナのタルト
400円
Tarte Patato
スウィートポテトのごまタルト
320円
和歌山の無農薬みかんをマーマレードから手作りした、オリジナルのシフォンケーキです。さわやかなヨーグルトクリームがよく合います。 タルトにバナナアーモンドクリームを入れて焼き、たっぷりのカスタードクリームとフランベしたパイナップルを乗せ、ココナッツをまぶしました。 タルト生地に黒ごまと白ごまがたっぷり!ぷちぷち感がたまりません。スウィートポテトにはフランス産もみの木のはちみつを使っています。
Foret Noir
フォレ・ノワール
350円
Flan aux Ceries
サワーチェリーのフラン
300円
Bande aux Pommes
りんごのパイ
300円
ココアスポンジに、生クリームとキルシュ漬チェリーをサンドしました。ドイツとフランス国境の「黒い森」をイメージしたケーキです。 プリンのようなアパレイユを流して焼いたタルトです。フランス家庭のお菓子の定番です。 志賀高原の紅玉りんごを乗せたサクサクと軽いパイです。あたため直して、バニラアイスを添えて食べるのがおすすめ!
◆準備中◆
Millefeuille
ミルフィーユ
400円
Rouleau Chiffon
シフォンロール
380円
Bol du café
ボル・ドゥ・カフェ
420円
カスタードにはバニラの粒がいっぱい!手作りパイ生地とカスタードのシンプルなおいしさを味わってください。 もちもちあっさりシフォン生地です。クリームやフルーツは季節によって変わるので、色々なバリエーションをお楽しみに♪ くるみがざくざく入ったビスキュイ・アマンドにコーヒー風味のムースとバニラのババロア。ドームの形でカフェオレボウルをイメージしました。
Fraisier
フレジエ
400円
Chocolat noir
ショコラノワール
270円
Tarte pumplemousse
グレープフルーツのタルト
300円
フランス版いちごのショートケーキ。スポンジにカスタードクリームベースの濃厚なクリームと、旬のいちごのハーモニーは絶妙です。 2008年に進化を遂げたガトー・ショコラ!食感はふわっと、食べるとどっしりと濃厚。「重」「軽」の2つを併せ持つ、チョコレートケーキです。 タルト生地にピスタチオ風味アーモンドクリーム、グレープフルーツを入れて焼きました。焼きっぱなしなのにフレッシュなタルトです。
Thé fraise
紅茶といちごのケーキ
400円
Trifle
きまぐれトライフル
400円
Tarte a l'orangerifle
オレンジのカスタードタルト
420円
ムジカのアッサムティーをふんだんに使ったスポンジとクリームにいちごをサンドしました。下のさくさくチョコレートがアクセントです。2007年クリスマスパーティの目玉に出したケーキです♪ スポンジ、クリーム、ムース、フルーツ・・・その日のおいしいどころを集めたケーキ。日によって中身が違うので、毎回お楽しみに! アーモンドクリームを詰めてしっかり焼きこんだタルトに、グランマルニエをきゅっと効かせたたっぷりのカスタードに丸ごと1個分のオレンジを乗せました。写真は清見オレンジ使用。
Blnache
ブランシュ
400円
Gleé de prunes japonaises
南高梅ゼリー
250円
Chiffoncake d'amandes et de lait de soja
アーモンドと豆乳のシフォンケーキ
380円
KIRIクリームチーズを使った、繊細でやさしいムースです。中にはアプリコット、土台にはサブレブルトンとビスキュイジョコンドに自家製アプリコットジャムサンドしました。 大粒の紀州産・南高梅でコンポートを作り、ゼリーにしました。上品な酸味はじめじめ暑い季節にぴったりです! 米油を使って、アーモンドパウダーと豆乳をたっぷり入れたシフォンケーキです。見た目以上に食べ応えのある、しっかりした味わいです。

お問い合わせ・ご予約は・・・
    petite_ayako@excite.co.jp
    TEL:  0725-33-1025

inserted by FC2 system