私は幼い頃からお菓子作りが好きでした。
でも、はじめからお菓子の仕事をしようと思ったわけではありません。
学生時代から興味の赴くまま、いろんなことにチャレンジしてきました。
初めて経験するできごとには、たくさんの人との出会いがありました。
さらに別のできごとに興味を持つきっかけでもありました。
その全てにお菓子がつながっていたように思います。
気がついたら私は、お菓子の道へ進み始めていました。

私にとってお菓子はそんなできごとや人たちとを結ぶ“ネットワーク”のひとつのキーワード。
お菓子を通してたくさんのものや人と出会い、私の世界は広がっていきました。
Petite Ayakoに来てくださるみなさまにもそうであってほしいと願っています。

みなさまとつながるお菓子づくりを、私は一生伝え続けたいと思っています。
場所やかたちが変わっても。

「お菓子が好き」
そのひとつの気持ちでいいんです。
いっしょに、あなたの興味を無限大に広げてみませんか?
プロフィール
柴谷 絢子 Ayako SHIBATANI
同志社女子大学学芸学部英語英文科卒
3年間 会社勤務
大阪あべの 辻製菓専門学校卒
辻調グループ フランス校 Château de l'Eclair卒
パリ Ecole Bellout Conseil にて研修
パリ Pâtisserie Ladurée にて研修
パリ Pâtisserie Pierre Hermé にて研修
パリ Ecole PERL にてフランス語習得
2007年9月 école de pâtisserie Petite Ayako開業
2012年5月 神戸校開校
2012年4月 神戸校 西宮へ移転


inserted by FC2 system